毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年9週目

2/26

弔事で静岡にいっていたので、昼頃帰る。

 

色々と事務仕事

 

 

2/27

Softbankに電話したんですが、かなりひどい対応でびっくり。

ここ最近でも最も生産性のない電話でした。電話の会社なのに。

 

コロムビアで打ち合わせ。好きな落語の音源(というべきなのかよくわからないですが)もたくさん出してる会社なのですが、もちろん落語の仕事ではありません。

 

MINT mate boxのプリプロプリプロというのは、レコーディングの前段階として色々録ったりして確認する作業です。この日は歌を数曲とりました。

 

2/28

パディントン2」を観る。1よりかなり面白いです。

 

自分の会社(Apriori music)の決算なので、色々と作業。社長って大変さよりも自由さのほうが完全に勝りますね。でもファウンダーではあっても、経営者としてのやる気というのは別だなと思いました。

 

夜は、仲良しのディレクターさんたち(全員べつの会社)と飲みにいきました。二軒目で最初自分たちしかいなかったんですが、自分とは別の世界のバンドマンたちが入ってきて、こちらも全員音楽業界の人なのに顔は誰もわからない(あとで名前聞いたらグループ名は知ってました)という状況だったので、まだまだ知らないことの方が多いなという感じです。すごい大所帯でした。

 

3/1

MINT mate boxのリハーサル。

 

『彼方のアストラ』という漫画がかなり面白くて一気読み。

 

3/2

急遽某グループのディレクターからの依頼で、お仕事。

 

3/3

ミスiDのひなまつりイベントへ。

ロフト系のグループの七不思議のひとつとしては、会計を最後に順番に出るときにやっていくシステム。例えば100人くらいいたとして、普通の飲食店だったらレジに100人ならぶとかかなりのパンク状態だと思うのですが、これが毎回なんとかなってるのは謎です。

 

見放題でMINT mate box出演。

SHE IS SUMMERもおなじライブハウスだったので、みんなで同じ楽屋でした。

 

空き時間に1人で歌舞伎町のどうみても美味しくなさそうな中華料理屋にはいったら、本当に美味しくなかったです。でもなんか悪くないな、と思ったのは客が自分1人で、僕のやつを作り終えた店員さん4名が全員でまかないを食べ始めた結果店内が、家族づれのテーブルとカウンターに1人みたいな構図になったことです。

 

3/4

自分のスタジオで、コライト(複数人で一緒に作曲や作詞の作業)。

二曲くらいイメージができました。