毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年7週目

2/12 朝一で代々木で打ち合わせ。ちょっとはやくいって、近くで資料に目を通したり、少し作業しようと思ったら、そこにそのあと打ち合わせする方がいて、なんとなく声をかけられずでした。 いい感じの事務所でうらやましい。 callmeとフィロソフィーのダンス…

2018年6周目

2/5 初めての高井戸のスタジオでShiggy Jr.の森夏彦くんとレコーディング。久々でした。なんか不思議な音源になりました。 やすだちひろの一瞬の動画にでるためにスタジオ戻って、CDを買いました(?) 2/6 色々打ち合わせと作業。 タワレコみたりしに渋谷に…

フィロソフィーのレッスン2

さて、では哲学的でよく問題にされるものとして前回あげたものをもう少し細かく見てみよう ・存在・精神、心・自由・時間、空間・認識・神・生命・言葉・科学・人間 この中で、例えば精神や心がどういったものなのか、あるいは神とは何か、といったことは比…

2018年5週目

1/29 飛行機の中でした。 ベイビードライバーとか見てなかった映画いろいろみました。 1/30 成田に昼ごろ着で、さすがに帰宅。 寒いですね。 自宅の方の作業場で、譜面書いたりしてました。 1/31 スタジオで作業したり、打ち合わせがたくさん。 こういう日が…

フィロソフィーのレッスン1

「フィロソフィーのレッスン1」 フィロソフィーのダンス「ダンス・ファウンダー」がシングルとして発売される。昨年、アルバム「ザ・ファウンダー」が発売された際は、作詞家として全曲の歌詞にまつわる話を当ブログに掲載したが、今回ははじめての全国流通…

音源を募集します。

Twitterでかきましたが、 ジャンル、年齢、性別、国籍、その他諸々基本的に一切の制限なく、音源を募集したいと思います。 基本的に僕がいいと思えば、よいという条件だけです。 よいと思ったら、返事するので、そのあとは一緒に例えばデビューにむけて、あ…

2018年4週目

1/22 東京は大雪。スタジオ作業ははやめにおえて撤収しました。四年前のバレンタインデー、ふぇのたすとゆっふぃーで2マンやった日が大雪で大変でした。当日はゆるキャラクイズをやったんですが、いまでもあの頭にうどんがついてるゆるキャラの名前がうどん…