毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年8週目

2/19

自分の誕生日イベント@新宿ロフト

三年ぶりに開催しました。

出演してくれた、大森靖子さん、にゃんぞぬデシさん、春風亭昇々さん、フィロソフィーのダンス、MINT mate box、姫川風子さん、ありがとうございました。

 

この日のMCで話そうとおもったけど、話せなかったこと。

行きのタクシーで、機材持ってたからか

「音楽関係の方ですか?」

ときかれ、結構長いこと話したんですが、

運転手さんは数十年前、結構本格的にバンドをやってたらしく、そのバンドの作曲をしていたリーダーは東大をでたヤマモトさんという人、という話でした。

ちょっと怖かった。

 

2/20

フィロソフィーのダンスのレコーディング。

メンバーと話をしたりする時間にもなっているんですが、そこから曲のアイデアがでてくることも多いです。

スタジオの方にも誕生日を祝っていただいたり、うれしかったです。

 

2/21

『バーフバリ2』みました。

最高です。2からみるというのもどうかなと思いましたが、劇場でやってるうちにみたかったので。帰ってすぐ1もかって見ました。意味深なところが何一つないのが、ポジティブにはたらくのはリズム感ですね。

 

2/22

バーフバリで興奮しすぎたのか、イベントまで気を張っていたのかちょっと体調を崩して1日休み。病院いったのですが、インフルエンザではなかったです。

 

2/23

3月の高校生向けワークショップの打ち合わせ。色々話しているとアイデアが出てきます。

 

2/24

ワイヤレスのイヤホンをかいました。

初めて買ったんですが、音はともかく便利です。

充電忘れそうですけれど、

 

作詞家、作曲家を目指す方のゼミで講義。主催の方が司会で、基本質問に答える形式。

参考になるかならないか、というラインよりどれだけ新しい話を提供できるか、という観点でしかなかったんですがそういう話はできたと思います。

 

2/25

弔事のため、急遽地元に戻りました。