毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年14週目

4/2

ギターのレコーディングをしていました。

久々にドロップDという、6弦のチューニングを一音下げる(普通はEのところをDにします)チューニングで録りました。ハードロック系では結構あるんですが、ポップスで使うのはあまりないです。低音を使いたいのもありますが、コードのボイシング(押さえ方)的にこれで弾きたかったというのもあります。

 

4/3

朝からリハーサルが2件。

 

夜は久々に下北沢の都夏へ。

 

4/4

朝から家の片付け。

 

乃木坂ソニースタジオでマスタリング。

途中からちょっとした視聴会で楽しい。

 

電通で打ち合わせ。楽しい話を色々きけました。

 

4/5

自宅マンションの都合で、ちょっとの期間別のところにすむことになり引っ越し。

最初はさすがにめんどうだなと思っていたんですが、色々と物を片付けたり捨てたりするいい機会になりました。

 

4/6

のんびり作業しました。

何かライブをみにいくのもいいなとおもって、Twitterでおすすめ募集したら色々送っていただきました。タイミング的にいけるものがこのときはなかったのですが、後日いくことになったライブもあります。

また聞いて見たいと思います。

 

4/7

タワレコ渋谷でSORORのインストアライブ。シンガーのハナエさん、鍵盤奏者の櫻井友理子さんに参加していただきました。大盛況でありがとうございます。

 

その後スタッフの方とさらに別の新人のプロデュース関連の打ち合わせ。新しい流れな感じで面白そうです。

 

スタジオ移動して朝まで作業。

 

4/8

そのまま家電量販店にいって、引越しの機会に色々と見直すことにした家電を買いました。結構な額でしたが、全部おなじメーカーにしたら空気清浄機一台分くらい割引にしてくれました。