毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

4/16

 

喫茶店にいって、歌詞をかいたりしていました。

たまに場所をかえるといいなと思うんですが、この幻想にじぶんがとりつかれているうちはやり続けたいと思います。

 

 

4/17

 

フジパシフィックミュージックの関連アーティストのライブをいくつかみました。

 

80sの曲紹介というのがあったんですが、驚きのセンスでした。

 

4/18

 

某アイドル運営の方と打ち合わせ。

志があっていい感じだと思います。でも本当にいろんな人が参入してます。

 

別件で、

ここ数年の作家仕事の中でもダントツにありえない案件。

Twitterはもちろん、ブログですらかいたらその関係者が炎上するレベルなので、伏せますがもちろんもう二度と仕事しないですし、周りにもしないように注意喚起しておきます。

 

夜は加茂さんから急遽召集で、初すっぽん(知り合いがいけなくなったので代打)

翌日、朝早かったんですが、全然眠れなくなりましたよ。

基本的には食べ物としての違和感はまったくなく美味しかったです。

 

4/19

 

朝一の新幹線で広島へ。

実は一度もいったことがありませんでした。

ので、メンバーやスタッフよりも早い時間にいって、まずは平和公園原爆ドームなどを見学。

物理的に見たことがない、というのはともかくとしてこの歴史をしらないということはありえないですし、時がとまっているように感じた分、いったいこの何十年で人がどれだけ進歩できたのか、ということを考えてしまいます。

 

 

夜は

広島のクアトロでMINT mate boxのライブ。

ツアーの一環ではないのですが、イベントによんでいただきました。

 

かなり昔から僕の曲を聞いてくれているという現地タワレコのスタッフの方などもきてくれて、うれしかったです。

 

4/20

 

移動日。途中、尾道によりました。もちろんこちらも初めてです。

猫がたくさんいるので、それだけでも多幸感がある土地です。

 

ところで

「おのみち」という地名は、山からつけられたのか、海からつけられたのか、どちらなんでしょう。「尾根の道」「しおの道」「澪の道」とか色々考えられそうで、山も海もすてきな場所でした。

 

大阪について、フィロソフィーのダンスもライブにきていたためスタッフの方と合流。たべにいったおすしが、いまのところ人生で大阪No1でした。

 

4/21

 

MINT mate boxのツアー、大阪。

かなりいいライブになりました。

 

誕生日近い&地元近いということで、やすだちひろの誕生日サプライズをアンコール前にやったんですが、ケーキを出す段取りがあまりちゃんと決まってなくて、ステージでる直前に「ピアノで弾いて」ということになったので、意外と「ハッピーバースデー」弾いたことないなと思って、セッティングのときにバレないようにこっそり練習で弾いてたんですけど、PAの方だけには聞こえてたようで「ひやひやしました」と言われました。

でもやすださん、まったく気づかなかったみたいで、サプライズ本当に喜んでいて、みんなもいい感じでした。

 

打ち上げは、

ちょっと年上組のスタッフと昔の漫画の話で盛り上がったんですが、なぜかみんなであって結構経つのに年下の僕に敬語なんですよね。

 

撮影できてたデザイナーのKTMさんと、大阪にくるといつもいくバーへ。最後はチリからきたという人とOasisを熱唱して帰りました。

 

4/22

名古屋に移動。

ケータリングが天むすで嬉しかったんですが、いつのまにか無くなってました笑

 

MINT mate boxツアー最終日。

全会場ソールドアウトで迎えられて良かったです。

 

久々にバンドのツアーというものを一緒に回って、色々と見つめ直す機会になりました。