毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年2週目

2018年2週目
1/8-1/14

1/8は前日に引き続きスタジオ作業

1/9、SORORのリリースに関して打ち合わせ。今年は色々ライブやりたいです。フィロソフィーのダンスのレコーディングにいったんですが、最近は待ち時間のメンバーの話をきいたり、というのが多いです。色々考えながら常にやっているのがわかるので良いんですが、たとえば小学生とかが中心のグループだったらまたこういう時にする話もぜんぜん違って難しいんだろうな、と思いました。年齢非公表なので、小学生かもしれないですけどね。渋谷の「魚力」おいしいけど、サービスの一品一回も当たったことないです。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/rstLst/RC990101/

 

1/10
朝からアコギとかスチールギターのレコーディング。事務所関連のことで税務署。毎年これはやらないといけないので、大変なんですがしらないままおわるのもつまらなかったのでよかったとは思ってます。五反田で、新人クリエイターの方の個展。新しい才能。

1/11
兵庫県宝塚市に移動。宝塚大劇場で「ポーの一族」を観る。いわずとしれた萩尾望都先生の名作を、演出の小池先生30年来の念願叶っての舞台化ということで、ファンも含めて気合入ってました。明日海りおさん演じるエドガーは美しすぎました。

 

 


お好み焼きをご飯と一緒に食べるのは罪悪感もふくめマジックあります。
夜は京都に移動。京都って焼肉がおいしいですよね。はじめて京都でたべた焼肉がびっくりするくらいにまずかったので、一時ダメだと思ってたんですが、本当においしい店が多いです。

 

https://twitter.com/yamamoto_sho/status/951319654219132928

https://twitter.com/yamamoto_sho/status/951319654219132928

1/12
京都、官休庵武者小路千家の初釜に参加。7年ぶりくらいだったと思います。お茶の席というのは普段ほとんど考えていない事柄を考える機会になります。家元ともお話しする機会もありびっくり。ものすごく久々にあう先生方にも「CD聴いてますよ」と言われ恐縮でした。

1/13
京都で色々。北山にあるradio bagel美味しかったです。

http://www.radiobagel.com/

ふぇのたすの東京おしゃれタウンの替え歌、京都おしゃれタウンで、京都のおしゃれタウンとして北山エリアのことをかいたんですが、実際ちょっと雰囲気が他とは違って独特の良さがあります。はつだの和牛弁当美味しすぎでした。焼肉ばっかりたべてますね。

1/14
フィロソフィーのダンス定期公演”Funky But Chic”@代官山ループ。毎月発表している新曲は「ロジック・ジャンプ」(作詞;ヤマモトショウ、作曲;日景秀徳、編曲;宮野弦士)。

 

 

地元近くのレコーディングスタジオで、ちょっとした打ち合わせ。でも3時間くらいかかりました。