毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年4週目

1/22
東京は大雪。スタジオ作業ははやめにおえて撤収しました。四年前のバレンタインデー、ふぇのたすとゆっふぃーで2マンやった日が大雪で大変でした。当日はゆるキャラクイズをやったんですが、いまでもあの頭にうどんがついてるゆるキャラの名前がうどん脳というのは許せません。
 
1/23
やっかいな事務仕事をこなす。
夕方からは打ち合わせ続きだったんですが、こちらはいい感じ。
新宿の眼科画廊で、素敵な酉の市を見られました。
 
1/24
午前中はトラック作り。
午後から成田に向かいました。最近羽田ばかりだったので、成田はかなり久しぶりです。全然期待してなかった空港の本屋さんで筒井康隆の読みたかった本が見つかってびっくり。
1人だったので読む時間もあるかなと、お礼に他にも読まなくてもいい本も何冊か買いました。
 
LA着。
時間が遡るので、まだこの日の午後です。
先についてたみなさんと合流。
uberの運転手さんに教えてもらったひとり10ドルで食べ放題のお店がなかなかでした。でもお酒ないって…
まあたしかにそこはきかなかったので、仕方なしか。
 
1/25
2日目、NAMM1日目です。
 
 
普通にうまいなーと思ってた人が、JBのバンドで弾いてたとか、さすがにちょっと平均レベルが高すぎです。
 
夜は、ホテル近くのカフェみたいなところにいったんですが、両隣の席がどちらも日本人でした。
 
1/26
3日目
日本から色々トラックが送られてくるので、それももらいつつ作業。
時差ボケもあります。
 
ジョーダン・ルーデスが隣にいました。
 

 

 
この日は、Roland USAの方と食事に。現地の美味しい店知ってるあたりさすがです。
店にもたまたまミュージシャンの方もいて、ご紹介いただく。名刺作っておいてよかったです。
 
1/27
4日目
 
ディズニーランドにちょっとだけ行きました。カリフォルニアのディズニーランドはチケットなしで入れるところがあって、お土産とかレストランとか中心なんでが、そもそもあまりアトラクションに興味がないので、かなり充実感あります。
 
意外とご飯がどこもびっくりするくらい大きいみたいなことはなくて、良心的なサイズ感でした。
飲み物は結構大きいですが。
バドワイザーのライトは、これ飲むならお茶の方がいいですね。
 
 
1/28
NAMMは最終日。
もちろん基本英語で、特別できるわけではないのですが、会話くらいはなんとかなります。
でも早口で言われると難しいですね。まあ日本語でも難しいんで、そこは英語だからということでもないんですが音節が意味よりもリズムによっているので、なおさらなのかもしれません。
まあ余計なこと話さなくていいかと思えるので、それは良いのかも。
 
シンセ運んだら、腕が超痛い。
 
今年はもっと海外にでたいと思います。
 

 どうなんでしょうか、このトリックは。

ロートレック荘事件 (新潮文庫)

ロートレック荘事件 (新潮文庫)