毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年11週目

3/12

色々な連絡がこなくて結構焦りました。

 

CM曲の作曲。

 

3/13

撮影で中野。といっても立ち会いです。

衣装デザイン、スタイリストの方、かなりいろんなアーティストで共通点あったんですが初対面。なぜいままで会わなかったんだってくらい被りがありました。

素晴らしい内容になりそう。

 

スタジオで、前日の作業の続き。

楽器をとりはじめました。

 

3/14

朝から純喫茶で作業。なかなか充実します。

 

自分のソロのアルバムSOROR"new life wave"の発売日。自分の名義でアルバム出すことになるとはあんまり思ってなかったんですが、こうして無事発売を迎えられて感慨深いです。

 

MINT mate boxのリハーサル。今回ドラムサポートしてくれる方とスタジオで初めてあったんですが、なんと直前にいったお店にその方がちょうどいたらしく「多分そうかと思ったんですが、声かけられなかったです」と言われちゃいました。ピンクのカポタストを買っていたので、声かけづらかったのかもしれません。

 

3/15

自宅で歌詞書いたり、作業したり。

 

3/16

SORORのインストアライブ。フィロソフィーのダンス日向ハルさんにゲストで出演してもらいました。

 

セットリストは

おいしい声

スモール・ワールド・ダイバーシティ

カルチャー・カースト

丸の内サディスティック(カバー)

大人の恋愛

 

でした。

 

帰り道にかなり久々に家系ラーメン食べたんですが、なぜかお店に警察の人がずっといて家感がいつもよりずっと薄めでした。

 

3/17

東大で高校生向けに歌詞のワークショップ。

一年ぶりだったのですが、今回も高校生のみなさんは積極的でいい感じです。特にいわゆる受験もつよい進学校の子たちなのですが、こういうある意味それとは結びつかなそうなことでも積極的かつ能力を発揮するというのが本当に優秀なんだとおもいます。

 

そのまま徹夜でレコーディングに入りました。

 

3/18

朝一で大阪に移動。最近芸がない気もするんですが、新幹線乗る前に万世のカツサンドばっかり買ってしまいます。まさに慢性のカツサンドなんですが、今回は肉が二倍というやつにしてみました。厚すぎて本読みながら食べづらいので失敗です。

でもさすがに眠くて、気がついたら寝てました。浜崎あゆみ福山雅治のベストアルバムを聞く道中になってました。

 

大阪で MINT mate boxのライブ。

こちらでもかなりファンが熱くなってきました。

 

帰りは今回は車に同乗させてもらいました。「水平思考クイズ」をみんなでやりながら帰ってなかなかおもしろかったです。