毒か薬か

基本的に週に一回の更新です。毒か薬にはなることを書きます。

2018年7週目

2/12

朝一で代々木で打ち合わせ。ちょっとはやくいって、近くで資料に目を通したり、少し作業しようと思ったら、そこにそのあと打ち合わせする方がいて、なんとなく声をかけられずでした。

いい感じの事務所でうらやましい。

 

callmeフィロソフィーのダンスのツーマンの東京ファイナルが渋谷WWW Xで(来月仙台で追加公演はあります)。

フィロソフィーのダンス新曲「ラブ・バリエーション」は僕のしらないメンバーのエピソードを昨年末にまた加茂さんから色々きいたところからはじめて歌詞をかきました。ライブも大盛況でした。

打ち上げも参加。フィロソフィーはいつも肉です。

 

2/13

某シンガーと、宮野くんとRolandに遊びにいく。どんぴしゃの面白い話もいただきました。

 

加茂さんに、宮野くんも一緒に赤坂のお寿司屋さんにつれていってもらいました。

この日は加茂さんがなんか色々なことで微妙にあってるようなあってない間違いをしていて面白かったです。「おしゃべりトマト」とか。

そのあといったバーでのんだお酒、どれも最高でした。

 

2/14

MINT mate boxの新曲のミックスダウン。スタジオはいるときにやすだちひろが急いででてきてコンビニに向かってたんですが、その後やすださんが完全に今かってきたと思われるチョコレートをくれました。でも嬉しいですよ。スタッフ氏にもいただく。

 

2/15

歌ネットの作詞家対談で、

いきものがかりの水野さん、元チャットモンチーの高橋さんと対談。記事は後日アップされますが、卒業ソングについてのお話で盛り上がりました。

 

イヤホンを探しているのですが、なかなか理想のものにめぐりあえず。

 

2/16

日中はほとんど事務作業でした。

 

夜は誘っていただいてとある食事会。お名前は存じあげているけど初対面の方、そしてまったくはじめて会う方がほとんどでしたが、楽しかったです。

そのあと、いたメンバーで千駄ヶ谷のほうのbonoboというクラブにいきました。

 

2/17

新人シンガーのレコーディング。

最近仲の良い、ソニー乃木坂スタジオのエンジニアにとってもらってるんですが、彼はレコーディングもさることながら色々先のことを考えていて話が盛り上がります。まあブースで歌っている人からすると、コントロールルームでよくわからない話でもりあがられても困ると思うんですが。

いい歌が録れました。

 

急ぎ、タワーレコード新宿のインストアへ。MINT mate boxいいライブになりました。みていて安心感が少しでてきました。PA機材とか持ち込んでいるのも、意外に気づかれないけど大事なところだと思います。

らんぶるでエンジニア氏と色々話して、解散。

 

2/18

スタジオ作業。アレンジと歌詞をどんどんつくっています。

夜はMINT mate boxでリハ。その前にビレバンにいったら、MINTの曲がかかってました。

 まねきケチャのグッズを熱心にみてた方、なんか見覚えあったんだけど気のせいかも。